初めにお読み下さい
最新情報
生活の手助けとなる製品のご紹介です
こころWeb
こころリソースブック
パソコンを利用する技術やツールのご紹介です
相談センター
電子福祉機器に関するさまざまな疑問にお答えします
ネットワーカー実例集
私はこうして使っています
2008/03/27
2008年6月7〜8日に,ATACセミナー2008秋田・青森八戸が開催されます。
詳しくは,ATACホームページへどうぞ。

ページがうまく見られない方はこちらからどうぞ。


★お知らせ★
・2008/03/27
こころリソースブックの製品情報は、現在更新を停止しております。
最新の福祉機器製品情報は、「AT2ED」へどうぞ。

・福祉情報技術(アシスティブテクノロジー)コーディネーター認定試験の資格取得に役立つe-ATオンラインはこちらからどうぞ。

・「ICT支援を実践する人たちへの情報提供」と「ICT支援を実践した結果の情報共有」 の場として、総務省が実証サイトを開設しています。
「ICT支援ポータルサイト」は こちらからどうぞ。
こころWebからの提案
使いやすいホームページ、学校や企業の情報等を提案しています
アクセシビリティ指針
政府機関からのアクセシビリティに関する資料をご紹介します
関連情報
障害者支援技術に関するサイトのリンク集です
>> こころWebメーリングリスト >> ご意見・ご感想



財団法人
ニューメディア開発協会

財団法人
全日本情報学習振興協会

e-ATオンライン

特定非営利活動法人
e-AT利用促進協会

エイティースクウェアード